時事用語時事問題 > 一般> 体験型ギフト

体験型ギフト

体験型ギフトとは、物ではなく体験するための費用を贈る側が負担し、チケットやカタログの形で相手に贈るギフトのこと。
ヨガ、エステ、乗馬体験、クルージング、旅行など様々な体験が対象となっている。
もらった相手が主役となり、通常の日常生活ではあまり体験する機会のない新しい刺激や発見がある、ということに主眼がおかれている。
ヨーロッパではではすでにバカンス前の贈り物として広く知られている。
日本では、インターネットでの販売が多い。店舗での取り扱いは2010年1月よりマルイが試験的に一部店舗で販売を行っている。



« プラズマクラスター | 時事用語時事問題を楽しくマスター | ピンクリボン »



■好評の無料メールセミナーはこちら